ブログ

おすすめケアグッズ

2017.09.11スタッフブログ

朝夕がだいぶん過ごしやすくなりましたね。みなさま体調の方はいかがでしょうか?

受付右側にはお口のケアグッズがあります。

今日はその中でも、check-up standard(スタンダード)とcheck-up rootcare(ルートケア)をご紹介させていただきます。

この2つの歯磨き粉はこの夏より、リニューアルいたしました!

今までは国内の歯磨剤におけるフッ素濃度は1000ppmまでとされていましたが、今年の3月より1500ppmまでと厚労省により認められました。※ただし対象年齢は6歳以上とする。

他の歯磨き粉よりもフッ素濃度が高いので、より虫歯予防に効果的です♪

 

check-up standardは低研磨、低発泡、低香味のソフトペーストです。

お口の隅々まで広がり、フッ素の滞留性を高めた独自処方されています。

check-up rootcareは歯の根がみえてきた人におすすめです!

研磨剤無配合、低発砲、低香味のジェルです。

フッ素がエナメル質、象牙質を虫歯予防し、PCAが露出した象牙質表面をコラーゲンコートします。

2つの歯磨き粉のおすすめの使い方は、歯ブラシの毛先と同じ長さにペーストを出し、しっかりブラッシングします。ブラッシング後は軽く吐き出してから、15ml(大さじ1杯分)のお水で5秒間1回だけすすぎます。

一般では販売されていない歯科専売の高濃度フッ素歯磨き粉をお求めでしたら、やまもと歯科クリニックまで(*´▽`*)

PAGE TOP

大阪府大阪市都島区友渕町2-9-23

地下鉄谷町線「都島駅」徒歩6分

【診療科目】
⼀般⻭科、⼩児⻭科、予防⻭科、⼊れ⻭相談、審美⻭科、
矯正⻭科、顎関節症相談、口腔外科

 
9:00〜12:30
14:30〜19:30 14:30〜16:30
ご予約06-6964-4885